So-net無料ブログ作成
ぶた君の部屋 ブログトップ
前の10件 | -

復活です [ぶた君の部屋]

koment.jpg

お久しぶりです。無事ではないけど…中間も終わり、もうすぐ冬休みという事で。
ぼちぼちと復活したいと思います☆

イラストは部活の方で描いた物です。
コメント用に書いたので、なんか丸いものがゴロゴロ。

一応、部活のために描いた物なので…。
此処では色つきなし、ちょこっと加工で載せてみました。

…平気かな…。

テーマはクリスマス!
右下が普通の赤サンタで、左上が黒サンタだったりします。
当初は落書きだったものなんですけど、何故か評判が良かったので。。
雪だるまの顔にやる気のなさが表れてる…。

いつも描いてるブー君は。。。
黒サンタのブタ君(彼は黒豚)に敗北しちゃいました。。。
これから頑張ってプレゼント届けに行って来ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブタ君大特集パート2☆ [ぶた君の部屋]

hai2_.jpgぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !
やってきましたよーーーヾ(*^。^*)ノいえぇ~い

パート2でございます。


ぶっちゃけ、今日更新するの忘れそうでした。。
GWの宿題やってたら、PCの存在自体忘れかけてましたよ…。

G.W4.jpg
GW中は祖父祖母と父の叔母に会いに長野へトンズラしてました。
えぇ~、実際は徒歩でなく。ちゃんと車で。
でも、ものすごく混んでたみたいです。
私は6時間ぐらい車の後ろの席で寝ておりました。

お疲れ様です、お父様(シ_ _)シ  ハハァーー

G.W5.jpg
特に田舎と言う訳でもないけど。
お祖母ちゃん家は、なんかとても和やかな感じです。
ほのぼのです。
盆地で、寒かったり暑かったり。
でも、関東よりもまだ涼しかったので。まだ、コタツが出てました。

G.W6.jpg
溜めておいたお小遣いとお年玉(何故か親からの)と誕生日プレゼント(何故か現金)。
お祖母ちゃん達からのクリスマス、お年玉、誕生日まとめて三つ分のお金。
(封筒の中身はなんと3万。目からうろこ。申し訳ないので1万返しました。
 それでも大金の2万円はちゃっかり懐に…)

全部あわせて、念願のPSPを買いました。

親戚いないぶん、お年玉という収入源が少なくて…。

誕生日に現金という可愛らしくないことを言って金を採りあげ。

頑張った自分。
(そしてゴメンヨ。収入源になった家族よ)

頑張った分遊びぬこうと思います。

 

 

楽しかったですよー、GW。
数Bの先生と5月4日をかけて戦った甲斐がありました。

実は数BでGWまでに提出しなければいけないプリントが宿題に出されていて…。
数Bが解からん私にはチンプンカンプン。
でも、出さないと。5月4日に補習が。

何度も職員室を往復。
無事合格で連休を勝ち取りましたよ!!!!

そして、職員室に居座り問題を解いていたら。
「頑張ってる君に」といって地理の先生に飴貰っちゃったよぉ!!
ありがとう、先生☆

 

 

ランキングに挑戦中!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブタ君大特集( ̄▽ ̄)V いえーい! [ぶた君の部屋]

hai_.jpgゴールデンウィークっすよ!!(もう終わりますが…)

皆さんは旅行とか行ったんですかね…。
私はお祖母ちゃんに会いに、長野へ行ってまいりましたよ。


今回はGWなので、大特集!!てな訳ですが。
ぶっちゃけ、絵がいつもより多いだけなので。悪しからず。

GW前ですが。
学校の行事で社会見学という名の遠足に行って来ました☆
(高校生にもなって遠足…)

ぶっちゃけ、もうすぐ修学旅行があるので。
何故、こんな行事をしなけりゃならんのかと、思ってしまいましたが…。

G.W1.jpg

我が班は上野&浅草めぐりをしました。
上野では国立西洋美術館へ。
浅草では浅草寺に行きました!!

G.W2.jpg
もち、お土産は必須です☆
自分用に、途中で見つけた愛らしいブタちゃんのキーホルダーを見つけたので衝動買い。
後ろには福って書いてありましたw

あとは家族用に人形焼を。
20個で500円…。思わず衝動買い。。。

G.W3.jpg

 

解散後には友人たちとアメ横に行きました。

友人曰くチョコ目当てだったらしい。。

なかなかお店が多く、店員さんもユニークな方達
ばかりだったので面白かったですv

でも帰る頃には足は棒のよう。

踵が痛くて、スムーズに歩けませんでした。。

家に帰ったら布団へダイブでした。。

 

 

 

え~。絵が3枚というだけの大特集でした。

でも、いつもと違う点はもう一つ。
色塗り以外はアナログなのですよ。
やっぱ線は手書きの方がやりやすいわぁ(。・▽・。)

そして時間も大幅短縮できたのですわ。

明日はGW中に行っていた長野について、公開しようと思います!!
明日も3枚ですよ~。

 

 

ランキングに挑戦中!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スポーツテスト [ぶた君の部屋]

4.21.jpg

昨日、今日と風が強かったので・・・。(どこぞの家の屋根が飛んじゃったらしいですね…)
鼻とか目が痒くて仕方がありません…。

花粉症だけでも辛いのに、最近は黄砂?みたいなものまで、あるみたいで…。

去年、花粉症が酷すぎて喘息になったほどなので。
ちょっと怖いです。今日もクシャミが止まらなくて、気管支が苦しかった_| ̄|○
(ちなみに去年、初めて喘息になった…)

今日はスポーツテストでした。一緒に身体測定もやったんですけどね。。
体重は…まあ、\('_\) (/_')/コッチニオイトイテ。
なぜか座高が3cm低くなって、身長が0.3cm伸びました。
これは、かなり驚異だと思うのは私だけか?
でも測る人によって、測定の仕方が違うときがあるので。。。
そのせいかな…。

スポーツテスト…。
ほとんど全滅…。良かったのは握力だけ…。
なんと、去年よりも成績が良かったのです。
後もう少し頑張れば、満点だったのに…。もっと根性で頑張れよ、自分…。

あとは前屈がまぁまぁ良かったです。
反復横とびと50メートル走、シャトルラン、ハンドボール投げを抜かせば、
あとは標準値でした。って、ほとんど駄目ジャン!!

とにかく足を使わなければ大丈夫みたいです…。
しかし、握力あるのに腕力ないんだな…。

とにかく俊敏力と体力がないみたい…。
これは、もっと運動しろという事ですね!!!

4.21-2.jpg

↑は管理人の今の状態…。
疲れて、呆けてます。そして眠いです…。
運動したんだし、明日は休みだから寝るに限ります…。

(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春だよ [ぶた君の部屋]

4.09-1.jpg

4月といえば、桜ですね。

近所で桜祭なるものが開催されています。
皆、花見と言う名の飲み会を楽しんでいるんでしょうかねぇ…。
私は屋台にしか興味なし…。

たこ焼きとか焼きそばとか…。
惹かれるものがたくさんあって困る…。

4.09-2.jpgそうそう桜と言えば。

昔、良く落ちてくる花びらを
取るのを頑張っていた気がします。

取れた覚えはないんですけどね。。
何気に捕まえるのが難しい。。

良く周囲の人たちに、取れないと
馬鹿にされるので。。
それが原因で遊ぶのをやめた記憶も。。

←のブタ君は簡単に取ってますけどね。
この子はきっと無心で花びらを
追いかけてそう…。

そして、石ころにでも躓いてそう。

 

 

 

 

4.09-3.jpg

今日は髪を切りに行きました。
私は前髪が顎ぐらいまで長くなったら、美容院に行っています。

だいたいいつも。肩を越す位の長さになったら、ばっさりと切っちゃうんですよね。

そういえば。。。昔(小学生)、つなぎのズボン(オーバーオール??)を好んで着ていたのですが。
髪の毛をかなり短く切りまして。
そんな格好で外をピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノwp飛び跳ねていたら。。
上級生の男子の先輩に男の子と言われました。。

そんなに男子に見えたのか!?

ちょこっと心に傷を負いましたが。
思えばスカートよりもズボンが好きだし。
いつも格好は男の子でしたなぁ…。

 

むむっ。最近、パソで絵を描いてないので。
いつも以上に手抜きにっ!!ああ、精進しないとっ。

ランキングに挑戦中!!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

球技大会 [ぶた君の部屋]

3.22.jpg

更新がかなり久しぶりな気がします!

今日は球技大会でした!
私がやった種目はバレーボールです。

ちなみに管理人且つブタ君はかなりの運動オンチなので…。

トーナメントは一回戦負け…_| ̄|○

くじ運も悪かったのですよ…。一回戦目から、優勝候補となんて…。

サーブも一回しか届かなかったし…。レシーブやトスしても見当違いの方向へ行ってしまうし…。

でも負けた同士のお遊びな感じのゲームでは勝ちました!

まぁ、実は穴埋めメンバーのお陰だったりしたのですが。
やっぱりバレー部の人が居ると百人力っすね。

試合に負けたら、もう試合無いんで…。
皆と遊んでました。

でも、自分でレシーブしたはずのボールが顔面に直撃…。
眼鏡のフレームがちょびっと曲がってしまいました…。

運動オンチもさながら、眼鏡には球技は危険な物だというのを自覚。。。

筋肉痛が激しいです。
でも一日で出るということは、まだまだ若いという事でしょうか??

 

ランキングに挑戦中!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいのやら… [ぶた君の部屋]

3.6.jpg

今日は誕生日なのです!16歳になったのです!

でも試験初日…_| ̄|○

どうすればいい…。

(あ、ちょっとお目が違うのです;;)

ここのブログについてですが。だんだんと改善されているみたいなので。
しばらくは、様子を見たいと思います。
万が一でも引っ越す事はないと思うんですけど…。

また、あとで。
リヴリーについて記事を更新したいと思いますw

ランキングに挑戦中!!

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

焼肉( ̄▽ ̄)V  [ぶた君の部屋]

3.4.jpg

今日は、もうすぐ誕生日だということで。
親に外食に連れてってもらいました。

本当は回転寿司の予定だったのですが。
どこも満員で…_| ̄|○

結局は、家に近い焼肉食い放題のお店になりました…。

まぁ質より量という我が家には合っているのかも知れませんが。

私…管理人はブタをこよなく愛しますが。
食用でもこよなく愛します(o ̄ー ̄o)

もちろん豚肉はたくさん食べましたとも。

ですが傍から見れば、まるで共食い…_| ̄|○

横で、父がカニの山を食べていました。
そりゃあ、もう。貧乏人である限り、安くてもカニが食べ放題なんて、
食わなきゃ損ってもんですが。

(もちろん、私も分けてもらいましたよ)

きっと、あのぐらいカニを食べていたのは我が家だけ…。

あぁ、デザートもたらふく食べました!
チーズケーキ2個にシュークリーム、プリンにアイス…。
明日には糖尿病になってるかもしれませんヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

 

…先日からso-netさん、かなり遅いような。
記事もまともに描けない…。
それに画像も表示されていない所があるみたいなのに、
修正できないし。コメントも返せないorz

 

ランキングに挑戦中!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日は3月3日! [ぶた君の部屋]

3.3.jpg
今日は…、帰り雨にやられました…_| ̄|○
天気予報では18:00ぐらいって言ってたのに…。
ギリギリ帰りには降らないだろうと、置き傘用の折りたたみ傘を
持ってきてしまった…。こんな普通に降られるんだったら、
もっと大きい傘持って来るんだったな…。

今日は別に傘を忘れたわけでは無かったのですが。。
やっぱり折りたたみだと、どうしても鞄が濡れてしまう…。

しかも、試験前ということもあって。
教科書を鞄にたくさんブッこんでいたし、体育で使ったジャージなど、
荷物が重くて重くて…┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

外を見て、帰るのが面倒くさいなんて思ってしまったり。。

雨降ってるように見えるでしょうかね??
そう、寒いので。今日はコートも着せて見ましたよ!
いや、単に。管理人である私がコートを着て行ってるだけですが。

しまった!?
日にちと、文字を入れるのを忘れてしまったorz
今日は趣向を変えようと縦に描いていたら、
すっぽり忘れてしまった。。

……今日はひな祭りですね!!
最近、雛人形だしてないよ…。出しすぎも悪いですが。

出さないのはどうなんですか。私は一応、女の子です。







今日は二枚描いてみました。

明日はもうすぐ誕生日ということもあって、家族が外食へ連れてってくれるみたいです!

楽しみ~!!

 

 

 

ランキングに挑戦中!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

パン君&ジェームズ [ぶた君の部屋]

3.2.jpg

先程から、志村ケンさんの番組『天才!志村どうぶつ園』を見ています。
この番組は可愛い動物がたくさん出てくるので大好きな番組だったりします(o ̄ー ̄o) ムフフ

(そういえば…この前のTVチャンピオン…ミニブタ選手権だったような気がしますが。。
 見逃してしまいました_| ̄|○ついでにベイヴも・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll)

話は戻って。

パン君&ジェームズ…。ちょっと(゜ーÅ) ホロリときました。
号泣とまではいきませんでしたが。

動物で、素で、ドラマティックな事が出来るもんなんですね。
やっぱり人間だけが特別ってわけではないですよねv

しっかし。。
やっぱりパン君は凄いですね。

普通にお団子作ったり…。

私なんて作れませんよ。団子。
作れるとしたら卵かけご飯とか、卵焼きとか、ピザトーストとか、ベッコウ飴ぐらいしか…。
なんか自分で考えて悲しくなってきた…orz

 

実は今日も学校休みでした。
今日は卒業式で一年生は自由登校?なのでした。
本当は間近にある期末試験のために、勉強するべきなんですけどね。

朝からパソコン。午後にはゲーム。そして、またパソコンに戻ってくると…。
なんて不健康な生活…。そりゃ目も悪くなりますとねぇ、_(^^;)ツ アハハ
もう0.1ないものだから。ちょっと不便ですよね。

ああ、ちなみに。
ブタ君は無口でクールを装っていますが。
実は泣きやすい体質…。
近頃では花粉症で目がショボショボして生理現象で涙が出たりします。
でも、そんな生理現象以外、人前では泣きません。

泣くときは一人でメソメソと泣くタイプでございますよ♪

辛いとき…、泣く事も多々ありますが。

泣いてサッパリした後は、3歩歩いたら忘れてるタイプだったりもします。
実はかなりの立ち直りが早いブタだったり。

ランキングに挑戦中!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ぶた君の部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。