So-net無料ブログ作成
FFについて☆ ブログトップ

感想~FFコンサート~ [FFについて☆]

さぁ、風呂に入って、(*´Д`)スキーリした所で。
今日のコンサートの感想をば。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

VOICES FFコンサート [FFについて☆]

行ってまいりました☆

なんか、もう。
まだ興奮が醒めないので、明日でもいいかな、なんて思ってます。

ただ、アンコールの…あの曲が。
とてもとても凄くてっ!!
セフィロスのアップが映ったとき、もう死んでも良いなんて思ってしまいました。
まさか、生で聴けるなんて思っても無かったですし。
最後の花火も吃驚しますたよ!!

興奮が落ち着いたら、記憶を辿って書いてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日はFFコンサート! [FFについて☆]

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/voices/

今日はFFコンサート、当日です☆
皆さんは行くのでしょうか??

いや~、楽しみですねw

感想は還ってきてから、書いてみようと思います。

 

そういえば…。
ここ2、3日。風邪で寝ていたのでリヴリーの世話をしていなかったのですが。
久しぶりに見てみたら、お腹がほぼ満腹に!!
恐らく、誰かがエサを分けてくれたのでしょう…。

有り難うございました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FF7DC二週目 [FFについて☆]

二週目終わりましたぁ~~!

そして、今回はGレポートを全部集めたので。
GのEDが見れたのです!!

 

まぁ、あんまり書くこともない…。

しいて言えば、シェルクが可愛いとか。
カオスが格好いいとか。

そういえば、以前。
ヴィンは最後はカオスの役目をするのか?という疑問にぶち当たっていましたが。
最後でヴィンはカオスもオメガも星に還ったと言っていたので。
今のヴィンは(DCが終わった時点の)カオスを持っていないんですね。

でも気になるのですが…。

宝条の改造によって耐えられなくなった身体をカオスで、
崩壊を留めていたんですよね…。もしかして違うんですか?
そしたら、またプレイしなくては_| ̄|○

カオスが居なくなったのに、身体は大丈夫なんでしょうか?

まさかヴィンの中の魔物が全部消えたわけではないですよね。
それじゃぁ、永遠の27歳が消えてしまうっ。( 0\0)丿★(#'3') バシッ

 

ふ、3週目やるかもです。
今度はオメガレポートとカプセルを全部見つけてみせるぜ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

あ、忘れる所だった。。
Gの感想をば。

いやぁ、Gってば本物みたいですよ…。
ヴァイスが「二人で会いに行こう」って言ったのはGの事だったんですね。

なんか意味深な終わり方で。。なんとなく、まだ波乱がありますよ的な終わり方だわぁ。
まぁ、なんも無いと思うのですが…。

 

宝条は、強靭な身体だったからだけではなく、顔で選んでいたと…。
私的には思っています( ̄m ̄* )ムフッ♪

だって、あんな顔じゃ。いい男になりたいと思うでしょ~。
あれで、性格も破綻してちゃぁね。

まぁ、宝条は関係なく。

ただ単にヴァイスがウチ好みに銀髪(白系?)だったから、というだけ。

兄弟3人で仲良くしてくださいませ(o^-^o)

 

 

ランキングに挑戦中!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFのCDも欲しい… [FFについて☆]

私ってば、
アニメとかゲームとかのサントラぐらいしか欲しがらないんですけどね。
やっぱり、プレイしたFFのCDは全種類揃えたいε=(~Д~;)

今は、

ファイナルファンタジーIX オリジナルサウンドトラック

ファイナルファンタジーIX オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, 植松伸夫
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/08/30
  • メディア: CD
ファイナルファンタジー 8 ― オリジナル・サウンドトラック

ファイナルファンタジー 8 ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, 浜口史郎, 野島一成, 山下太郎, 植松伸夫
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/03/01
  • メディア: CD
FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, 植松伸夫, 仲野順也
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: CD
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム:ファイナルファンタジー, 野村哲也
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: CD
のCDは持ってるんですけど。
 
やっぱりFF7が一番FFシリーズで好きなので。
FF7のCDは全部欲しかったりします。
金ないけど。
FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD
ファイナルファンタジーVII リユニオン・トラックス

ファイナルファンタジーVII リユニオン・トラックス

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/10/22
  • メディア: CD
欲しいなぁ…。
 
でも、今はコレを予約中。
最近アマゾンはダメって声が多いですけど。
(ACの時はなかなか来なかった(;。;)でも、DCはすぐに来たんだよな…)
「DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASYVII-」Original Soundtrack(通常盤)

「DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASYVII-」Original Soundtrack(通常盤)

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: CD
初回限定版はやめました。
付属品がいらなかったので(o ̄ー ̄o)
ガッ君のCDは買う気ないですからねぇ…。
 
歌手のCDはアルバムで十分じゃ。
ちなみに…
Moon

Moon

  • アーティスト: Gackt, Gackt.C, CHACHAMARU
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD
コレは持ってたりする…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FF7DC勝手に分析w [FFについて☆]

ただ今、DCをプレイ中です。

今はディープグラウンドでGレポート二つ目をゲットしたところであります。
そこでヴィンが闇に取り込まれそうになった時のムービーでいったん中止し、某ドラマの再放送を見てます。
最近、篠原涼子(?)さん出番たくさんですね~。

そして勝手に分析したいと思います!
とか言いつつ、ただの感想です。

シェルクの
死ぬ事に対して『たいした意味はありません』て言う所が私的に切なかったです。
そう言ってるわりに、そういう表情してませんよ?
その無表情な所が、逆に想いを殺してる感じがします。

そしてシェルクの死の思いに、ルクレツィアの断片が反応。
(そういえば、ルクレツィアの断片を持っているためかシェルクもヴィンが気になる様子ですねv)

始めはヴィンの父の登場に驚きましたが…。
自分の研究のせいで、彼を失った事に、かなりヴィンに申し訳なく思っているもよう。
たぶんルクレツィアは最初、そういう気持ちでヴィンのこと見てたんだろうね…...( = =)

ヴィンパパは『先に星に還るよ』なんて、言ってましたが。
オメガとか読むと…結局ルクレツィアは星には還れないんですよね?
だってジェノバのせいで死ねない身体になったらしいし。
そして人に見せられないほどに醜い姿になってしまって失踪となっていましたが。
ゲームをしてる限り、かなり美しいのですが…。
でも、表に戻る気は無いみたいですね…。
ちょっと、そんな所で熱くなってしまいました。

またシャルア姉さんの登場。
私も還っていいかな?」という言葉に「ダメ」というシェルクの言葉は、
やっと本当の妹…――本当のシェルクに戻れた気がして。
本当に良い姉妹だなぁ…。

 

余談ですが。
カオスってヴィンでもあって…。
んでヴィンて永遠の27歳なんですよね?

それって、いつかはヴィンがカオスとしての役割をする、という事なんでしょうか。。。

そしてシェルクはマコウを浴びていないと生きていけない身体だったと思うんですけど?
それって、やっぱり・・・・。
それでもシェルクさんはめげないで生きていきそうですけどねw

ランキングに挑戦中!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DCクリア [FFについて☆]

調子に乗って、遊んでたら二日目にしてクリア…( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

※ネタバレありかも(o^-^o)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

項目増やしました [FFについて☆]

もうすぐFF関連のゲームが出るということで。
FFファンの身としては、語らずにはいられまい!
いえ、実際には語りませんが……;;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFについて☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。