So-net無料ブログ作成
検索選択
どうでもいいこと☆ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりの投稿です [どうでもいいこと☆]

気がついたら1年も放置していました、このブログ。
早いもので…、私もとうとう大学生になってしまいました。
自分の好きな大学を行く~、と言いつつ自分の夢が何なのかさえ、明確に解かっていなかった。という難点がありましたが。
無事に大学生に。

三日坊主な私ですから、気が向いたら投稿しに来ようと思います。
最近はグリム童話について精神分析するという点について興味を持ち始めたので、
それについても書いていきたいなぁ。

とりあえず去年の自分よりも、もっとマシな考えが出来てたら良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです改 [どうでもいいこと☆]

どうも~☆ だいぶ回復してきました!

今は文化祭に向けて、一直線。頑張っています、たぶん。

文化祭も終わって一息ついたら、またブログ再会したいと思います!

 

まぁ、悩みと言いますか。先日、この記事に書いた事については
順調に回復に向かっていると思います。

夏休みというのは、なんというか。
休みがあるのは、いいのだけれど。
休みがありすぎて、色々どうでもいい事を考えちゃう時期です。
去年も部活内が荒れて、止めるか止めないか悩んだ末、
腹痛は治まらないしなどで体調壊したときもありました。
(結局部活は止めてしまったょ。今は新しい部活で楽しんでいると思う)

こうズーンと落ち込んでいるときに試験などなど重なりまして。

ちょっとパンパカパーンと頭がパンクしたみたいです。

コメント等のお返しもそのうちしますので!
色々ネタを抱えて、もうすぐ帰ってきます!

 

この記事は9月22日に書き換えました。


日本沈没 [どうでもいいこと☆]

※ネタバレありかもです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニュージーランド行ってきた!! [どうでもいいこと☆]

結構、かなり前なのですが…。
修学旅行で、初の外国、ニュージーランドへ行ってきました。

初の外国ということで、かなりの緊張モンだったのですが。
思っていたより充実感があって楽しかったです。

一番楽しかったのはファームステイです☆
唯でさえ人見知りなのに、その上外国人ときた!、って感じでナーバスだったわけですが。
やっぱりフレンドリーな方々で、そんな心配なかったみたいです。
英語喋れなくても、単語を連発していたらコミュニケーションは取れたもよう。
何事も試してみることですなぁ…( ==)旦~~ シミジミ...

そうそう、ファームステイでは星空も見たのですよぉ!!
あんな星空は見たことが無くて、逆に( ´Д`)キモッなんて思ってしまうぐらい。
星が満点だったのですよぉおおおお!!!!
天の川もばっちり、南十字星もはっきり見えました。
というか、どれがどの星座か解からないぐらい、星がありました。
以前、逗子で見た星空も凄いと思いましたが、それよりも何十倍も素敵でした。
国が違うだけで、あんなに変わるものなんでしょうか…。
空は繋がっているのにねぇ。

あとはロトルアで間欠泉とかマオリショーを見ました。
ここの間欠泉は別府と姉妹都市?みたいですね。
マオリショーは筋肉マッチョの男性に惚れ惚れとしてました(#^_^#)
いやぁ、良いですなぁw皆さん格好いい!!
キウイバートも見ました。といってもお昼に見たので夜行性のあの子は寝てたんですけど。
でも丸まって寝てる姿は本当にキウイフルーツに似ていました!!

ワイカトではワイトモ鍾乳洞。
鍾乳洞の中ではツチボタルが見れました。
中は真っ暗で、ツチボタルの光がたくさん。
天の川みたいな感じでした。
でもツチボタルって蛍ではないんですよね。
実際はハエの仲間みたいです。

鍾乳洞では他に、石灰岩など。
鍾乳洞から上を見上げてみると、昔埋められた亡骸というかもう白骨…が、
うっすらと見えてました。少し怖かったですけど。
自然って凄いんですねぇ…。

他にもオークランドとか行ったのですが…。
これ以外のと比べると、私はあまり好きで無かったです。
他の場所と比べると、都会なので…。
道路が広いとか、日本と比べてビルの背が低い。
あとは、地図見て歩いてるのに迷いました。
迷子の迷子のブタちゃんです。

 

飛行機は片道約10時間。
時差が3時間と大した差がないのですが、やはり10時間は辛い…。
あの狭い座席で寝るのは辛いです。ってか眠れない…。
あぁ、あとは…。機内食食べながら、笑ったら…。
鼻にご飯が上っちゃいまして…。鼻血が出ました…。
とても痛かった…(;。;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休 [どうでもいいこと☆]

夏休み前の三連休☆(そして久しぶりの更新_| ̄|○)

本当は海に磯とか見に行きたかったのに…。
どうも天気が不安定なので。
映画を見に行く事に。

私は「ブレイブストーリー」、父は「日本沈没」、母は「MI3」が
見たいなどと、見事に3人バラバラだったのですが。
昨日のサタスマでゴロウちゃんが日本沈没を薦めてたので、
見に行ってきました。リアルに怖くて泣けてくる。

そして一番驚いたのは、あのガンダムの監督と、エヴァの監督と、
ローレライ原作者が出演していたということ!!!
え、気がつかなかったよぅ。

詳しい感想は明日、書こうかと思ってます。
でも、予定は未定を地で走ってる管理人なので、断定は出来ませんがね。

明日は夏休み前だというのに、塾の夏期講習がっ!!??
何故!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 一周年☆ [どうでもいいこと☆]

nice! 記事 総閲覧数
85 328 今日: 39 / 累計: 30252

 

今日でめでたく一周年を迎える事ができました☆
今まで来てくださった方々有り難うございます!!
そして、今後ともよろしくお願いします!!

一年たった今。
3万人も見に来てくださったのだと、感激ですw
本当にありがとうございます!

最近、更新もろくにしていないというのに…。
さっさと更新しろよ!という状態なのですが…。

明日から一週間、修学旅行です。
ニュージーランドに行って来ます。

更新は帰ってきてから…たぶん…すると思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ一周年でありんす [どうでもいいこと☆]

6月で初めての更新だったりします…_| ̄|○
そして、もうすぐ一周年だったり。

一周年記念日にはちゃんと、しっかりした更新をしようと思います☆

でも記念日って修学旅行とかぶるような、前日のような。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分バトン [どうでもいいこと☆]

美月さんから受け取りました「自分バトン」です☆
 美月さんのブログURLは→http://blogs.yahoo.co.jp/pop_star124

●最初に回す5人を書くべし!
  ああ、どうしよう。居ないよ…。
  誰か貰ってくれる人って駄目ですかね…。

●お名前は何ですか?
  さなぶたっす。色々と他にも持ってたりしますが…。
  ここでは、これで。

●おいくつですか?
  うむむ。一応高校2年生。まだ17には至っていないガキでごんす。

●ご職業は?
  ↑で書いた通り、高校2年生です。

●ご趣味は?
  イラストを描く事、音楽を聴く事、読書、いらぬ妄想

●好きな異性のタイプは?
  え、そりゃあ銀髪で。て、そりゃあ現実性ないな。(ハニーブロンドとか…)
  特に人間では居ないです。やっぱり、あれですよ。
  好きになった人がタイプみたいな。

●特技は何?
  自慢じゃないですけど、何にも無いです。
  自分で言っていて泣けきますた…_| ̄|○
  ああ、そういえば。小学校のときの特技は水泳でした。
  バタフライまで一応、泳げたんですよ。。でも、今はブランクが…。
   泳げるか不安だわ…。

資格何か持ってますか?
  英検4級3級準2級。漢検4級かな?
   あとは…、なにも持ってなかった気が…(*´ο`*)=3

●悩みが何かありますか?
  ありますとも。ここには書けないほど。
  今での一番の悩みは修学旅行についてですが(ああ、緊張する)
  あとは、そろそろ進路を確定しないとヤバ気なので、それとか。

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
   ふふ、好きな食べ物は豚肉です。あと果物(アレルギーで口が腫れるんですけどね)。
  そのうちリンゴと桃が大好きです。祖父祖母が毎年送ってくれるんですw
  嫌いな食べ物は異様に甘いもの。野菜(葉っぱ系)。あんかけ系の料理

●貴方が愛する人へ一言!
  え!?愛する……( ̄Д ̄;;ちょ、こっ恥ずかしいよ。コレ。
  いつもお世話になっておりますm(__)m

●回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。
  これ…~、ないんで飛ばしで。スンマセン。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新してないなぁ~~ [どうでもいいこと☆]

明日からテスト…。

塾も行き始めて…。

やっぱり1年生よりも2年になると暇じゃないんですね…。
あきらかに更新頻度が少ないのですよ(・_;)

テスト明けは全国模試がまっていて。
その後は修学旅行が待っています。

修学旅行で初の外国に行く事になりました。
いくら学校で行くとはいえ、自分の英語が通じるのか不安です。
というか、絶対に。日本語OKのお店にしか行かないと思う。
不甲斐ない、不甲斐ないよ自分。

でも、そういう機会もあったほうがいいですよね。
こういう経験も将来に役立つよう…。

そうそう、最近は銀魂にハマッテイマス。

銀魂 第12巻 (12)

銀魂 第12巻 (12)

高杉さんLOVEですvv
この漫画は歴史漫画とは言いがたいですけど。

誰を元に作られたキャラなのか、とか調べていくと。
何気に勉強になったり。

高杉晋作さんは桂さんの6つ下らしいですよ。
変名は谷梅之助らしいですよ。
坂本龍馬さんは桂さんより2つ下らしいですよ。
変名は才谷梅太郎。

そういえば梅根性と柿根性という言葉を見つけました。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日からゴールデンウィーク☆ [どうでもいいこと☆]

実は結構溜めているネタがあるのですが…。
ブタ君シリーズは連休終わるぐらいに更新したいと思います。。。

明日からお祖母ちゃん家に行って来ますよぉ~☆

そしてネタをたんまり暖めてから帰ってきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - どうでもいいこと☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。