So-net無料ブログ作成

友達って何だろう? [真面目に考えよう]

友達って何でしょう?遊び友達?悪友?

つい先日。考えさせられるような事件が身近にありました。
その事件の内容を此処で話すわけにはいけないけども。

この事件で思った事は…
・信じれる友達が居る事は幸せ
・信じてくれる友達が居る事は幸せ
・しっかり注意してくれる友達が居る事は幸せ
・しっかりと反論してくれるの友達が居る事は幸せ
・しっかりと意見を言ってくれる友達が居る事は幸せ
だという事。

此処で思ったのです。
ただ楽しくおしゃべりしたりするだけの人たちは友と言えるのか。

「どうせ私なんて信じてくれないでしょう?」て言われた時。かなりショックでした。
それってつまりは、「自分は彼女に信じられていない」と同じ事だったから。
そこで私は何もいえなかったでしょう。ただ「ああ、そうだったの」の一言で私は終わらせてしまうかもしれない。
でも、そこでしっかりと意見を言えた人が居た。
「私はあなたの言ってる事信じるよ」とハッキリ言った友達がとても素晴らしい人間だと思った。

それと同時に、そう言われた友達が羨ましいと思いました。
この子には信じてくれる友達が居るんだから、とても幸せ者だね。
そう思った。

このとき、こういう人こそが友達と言えるのではないか、と感じた。
では、今まで友達だと思っていた人たちは実際何なんだったんだろう。
それとも彼女たちこそが親友といえる間柄なのだろうか。

たった数日の出来事で周囲に居る人たちが素晴らしい人だったと改めて気付かされ、
逆に自分がとてもアサハカだったのだと気付いた出来事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。