So-net無料ブログ作成
検索選択

更新してないなぁ~~ [どうでもいいこと☆]

明日からテスト…。

塾も行き始めて…。

やっぱり1年生よりも2年になると暇じゃないんですね…。
あきらかに更新頻度が少ないのですよ(・_;)

テスト明けは全国模試がまっていて。
その後は修学旅行が待っています。

修学旅行で初の外国に行く事になりました。
いくら学校で行くとはいえ、自分の英語が通じるのか不安です。
というか、絶対に。日本語OKのお店にしか行かないと思う。
不甲斐ない、不甲斐ないよ自分。

でも、そういう機会もあったほうがいいですよね。
こういう経験も将来に役立つよう…。

そうそう、最近は銀魂にハマッテイマス。

銀魂 第12巻 (12)

銀魂 第12巻 (12)

高杉さんLOVEですvv
この漫画は歴史漫画とは言いがたいですけど。

誰を元に作られたキャラなのか、とか調べていくと。
何気に勉強になったり。

高杉晋作さんは桂さんの6つ下らしいですよ。
変名は谷梅之助らしいですよ。
坂本龍馬さんは桂さんより2つ下らしいですよ。
変名は才谷梅太郎。

そういえば梅根性と柿根性という言葉を見つけました。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

高杉さんは、結核?で亡くなったとか聞いたことがあります。(惜しい人を無くしたもんだ)

2年生はほんと、楽じゃないですねGW明けに介護実習1ヶ月突入ですよ。毎日の記録が堪った(溜まる)もんじゃない!考察のネタが尽きてきました。(ここで愚痴ってすいません。

銀魂いいです! 神楽父にナイスw
by (2006-05-25 23:02) 

さなぶた

こんにちは~☆
私も結核で亡くなったと聞いてましたが。もしかしたら色んな説があるかもなのです。幕末では良い男は結核で死ぬらしいですよ。(父曰く)

介護実習ですか!?ひょぉ、頑張ってください!!

まだまだ神楽父を見ていないのですが。。
きっと明日ぐらいには見てしまうかもですw
(つまりは明日、金ないけど。漫画を買ってしまおうみたいな)
by さなぶた (2006-05-26 14:10) 

美月

こんばんは!
さなぶたさんの学校は今日からなんですね^^
私の学校は昨日まででした(笑)。
テスト、頑張って下さいね★


修学旅行、海外って羨ましいなぁ・・・
国内に行く機会があっても、
流石に海外には行く機会が滅多に無いですからねー。
ということは…!
運がよければ、書店に海外版の漫画が置いてあったりするんですね!!
もし鋼があったらお願いします(笑)
by 美月 (2006-05-26 19:59) 

さなぶた

>美月様
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
返事遅くなってすみません;;
当たり前なのですが、テスト終わりました☆
結果もぼちぼち返ってきてます…。ああ、もう_| ̄|○

私は海外でなくて国内に行きたかったどす。
まぁ、海外ってのも憧れますが。いざ、行くとなると緊張します((;゚Д゚)
むふふ、漫画あったら買ってきますね!
美月さんに言われるまで、
そんな特権があるとは気付きませんでしたよ!
by さなぶた (2006-06-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。