So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりの投稿です [どうでもいいこと☆]

気がついたら1年も放置していました、このブログ。
早いもので…、私もとうとう大学生になってしまいました。
自分の好きな大学を行く~、と言いつつ自分の夢が何なのかさえ、明確に解かっていなかった。という難点がありましたが。
無事に大学生に。

三日坊主な私ですから、気が向いたら投稿しに来ようと思います。
最近はグリム童話について精神分析するという点について興味を持ち始めたので、
それについても書いていきたいなぁ。

とりあえず去年の自分よりも、もっとマシな考えが出来てたら良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

サナブタが (BlogPet) [BlogPet]

こないだ、サナブタが
サナブタが   あとは…、なにも持ってなかった気が…(*´ο友達*)=3●悩みが何かありますか?
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「パムパム」が書きました。

友達って何だろう? [真面目に考えよう]

友達って何でしょう?遊び友達?悪友?

つい先日。考えさせられるような事件が身近にありました。
その事件の内容を此処で話すわけにはいけないけども。

この事件で思った事は…
・信じれる友達が居る事は幸せ
・信じてくれる友達が居る事は幸せ
・しっかり注意してくれる友達が居る事は幸せ
・しっかりと反論してくれるの友達が居る事は幸せ
・しっかりと意見を言ってくれる友達が居る事は幸せ
だという事。

此処で思ったのです。
ただ楽しくおしゃべりしたりするだけの人たちは友と言えるのか。

「どうせ私なんて信じてくれないでしょう?」て言われた時。かなりショックでした。
それってつまりは、「自分は彼女に信じられていない」と同じ事だったから。
そこで私は何もいえなかったでしょう。ただ「ああ、そうだったの」の一言で私は終わらせてしまうかもしれない。
でも、そこでしっかりと意見を言えた人が居た。
「私はあなたの言ってる事信じるよ」とハッキリ言った友達がとても素晴らしい人間だと思った。

それと同時に、そう言われた友達が羨ましいと思いました。
この子には信じてくれる友達が居るんだから、とても幸せ者だね。
そう思った。

このとき、こういう人こそが友達と言えるのではないか、と感じた。
では、今まで友達だと思っていた人たちは実際何なんだったんだろう。
それとも彼女たちこそが親友といえる間柄なのだろうか。

たった数日の出来事で周囲に居る人たちが素晴らしい人だったと改めて気付かされ、
逆に自分がとてもアサハカだったのだと気付いた出来事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

に敗北しちゃいました(BlogPet) [BlogPet]

当初、サンタが、届けを ブログしたかった パムパムたちが右下などを敗北するつもりだった これから頑張ってプレゼント届けに描いた物です コメント用に書いたの♪ パムパムは、ネットで丸いものなんですけど… 中間も終わり、もうすぐ冬休みという事で載せてみました 黒サンタの赤サンタとか丸いものが黒サンタのブタ君(彼は黒豚) に敗北しちゃいました と、サナブタは考えてるはず。

*このエントリは、ブログペットの「パムパム」が書きました。

右下と黒サンタのブタ君(BlogPet) [BlogPet]

サンタが、広い冬休みなど思います 当初は落書きだったものなんです 無事ではないけど… 中間も終わり、もうすぐ冬休みという事で ぼちぼちと復活したかった … 平気かな… テーマはクリスマス! 右下と黒サンタのブタ君(彼は黒豚) に敗北しちゃいました 黒サンタとかなしブーを復活さが表れてるブー君は

*このエントリは、ブログペットの「パムパム」が書きました。

きょうサナブタの(BlogPet) [BlogPet]

きょうサナブタの、顔プレゼントしなかったよ。 サナブタは色はコメントするはずだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パムパム」が書きました。

きょう(BlogPet) [BlogPet]

きょう、プレゼントされたみたい…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パムパム」が書きました。

パムパムは(BlogPet) [BlogPet]

パムパムは、ここへクリスマスっぽいコメントしたかもー。 きのうパムパムが、加工したかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パムパム」が書きました。

イラストは部活のために描いてるブー君は(BlogPet) [BlogPet]

当初は落書きだったものなんですけど、もうすぐ冬休みという事で ぼちぼちと思います☆ イラストは部活のために描いてるブー君は 黒サンタのブタ君(彼は黒サンタだったりします) ブログを書くならBlogWrite とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パムパム」が書きました。

きょうが (BlogPet) [BlogPet]

今日、サナブタが きょうが   あとは…、なにも持ってなかった気が…(*´ο祝*)=3●悩みが何かありますか? とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パムパム」が書きました。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。